うずまさ共生の郷ブログ

2019.06.17

[ほっとひ・と・い・き] vo.2 

 

地元の中学生が先月「職場チャレンジ体験」に

きてくれた感想文を寄せてくれました。

 

                   

  

     

 

「笑顔でいることの大切さを学びました。

僕が笑顔でいると、利用者の方々も笑顔で、

うれしい気持ちになりました」

「仕事で疲れても“ありがとう”の

一言でがんばろうと思うことが出来ました」

 

       

 

「皆様が優しく声をかけてくださったおかげで

“コミュニケーションをとる”という目標を達成でき、

仕事をすることの楽しさや大切さを学びました」

 

   

 

「車イスの方に声をかけてみた時、利用されている

方の笑顔を見て“声をかけてあげることの大切さ”

をとても実感しました。」

 

  

 

とっても素直なあたたかい気持ちがこころに

残ると同時に頭がさがりました。

 

「笑顔」と「ありがとう」--。

 

簡単なようで難しい

でもとっても大切なことだと再認識いたしました。

中学生のみなさんが健やかに、

自分の夢が叶えられるよう成長されることを祈ります。

また、そのお手伝いがちょっとでも出来たとしたら

施設としてもとてもうれしいことですね。

             寺尾 美智子

ブログ内検索

施設情報

特別養護老人ホーム
「うずまさ共生の郷」

京都市右京区太秦蜂岡町31番
(旧右京区役所跡地)
TEL:075-864-2400
FAX:075-864-2402
MAIL:info@shimei-f.net

Copyright (C) 太秦特別養護老人ホーム All Rights Reserved.