うずまさ共生の郷ブログ

2020.05.02

ほっとひ・と・い・きvоl。38

 

五月の連休が始まります。

本来なら新緑のさわやかな季節ですが、

コロナ感染症で引き続き行動・外出自粛となっており、

ご家族様には面会の件でご迷惑をおかけしております。

長らくお声を聞いてもらえていないご家族に、

今施設からお電話をお掛けしています。

この連休中順不同にはなりますが、

お電話でのお声を聞いていただいてるところです。

 

電話で感じるのは、

「やっぱりお母さんお父さんだなあ」ということです。

電話先の子どもをまず案じ、

「私は元気やしな」

「こわい病気が流行っているから、

(施設に)来たらあかんで。気ぃつけや」と言われたり、

電話を耳に押し当てて笑顔でお声を聞いておられる姿に、

私は目頭が熱くなりました。

 

一日も早く

緊急事態宣言が解除になることを切に望みたいと思います。

  

施設長 寺尾美智子

ブログ内検索

施設情報

特別養護老人ホーム
「うずまさ共生の郷」

京都市右京区太秦蜂岡町31番
(旧右京区役所跡地)
TEL:075-864-2400
FAX:075-864-2402
MAIL:info@shimei-f.net

Copyright (C) 太秦特別養護老人ホーム All Rights Reserved.