うずまさ共生の郷ブログ

2021.12.22

「身辺雑記」

 先般、「ご朱印」のお話をしました。

ご朱印をいただくのは「四国八十八か所」「西国三十三か所」

また「関西花の寺二十五か所」などがあります。

 

今、お城巡りや鉄道の旅をして印を集める

「ご城印」「鉄印」もブームとなっていますね。

私も去年、明智光秀ゆかりの福知山城を

初めて訪れご城印をいただきました。

好きなところを巡りながら、

印をいただき癒されるひとときを過ごせますね。

でも本屋で「ご酒印」帖を見た時はさすがにびっくりしました。

なんでも蔵元を巡って、飲んだお酒のレッテルを

貼っていく本だそうです。

ここまでくると趣味が勝っていますね。

どうぞお酒は控えめに。

vоl。95

[うずまさ共生の郷ブログvol.152

ブログ内検索

施設情報

特別養護老人ホーム
「うずまさ共生の郷」

京都市右京区太秦蜂岡町31番
(旧右京区役所跡地)
TEL:075-864-2400
FAX:075-864-2402
MAIL:info@shimei-f.net

Copyright (C) 太秦特別養護老人ホーム All Rights Reserved.