うずまさ共生の郷ブログ

2019.10.07

ほっとひ・と・い・き vоl・10

 

ついつい買ってしまうもの。

みなさんにもきっと何かおありではないでしょうか。

私にとっては「絵はがき」です。

美術館に行ったとき、ちょっと旅行に出た時、

風景や絵画やスケッチ風のものまで、

いろいろな絵はがきを

ついつい買ってしまいます。

結婚して実家を遠く離れてしまい、

母に週1,2枚のペースで

絵はがきや絵手紙を送っていました。

母もそれを楽しみにしており、

小さな親孝行のつもりで送っていました。

ちなみにご当地のスタンプなどをはがき一面に押すと、

書く文章も少なくて済みます。

切手を選ぶ楽しみも有ります。

郵便局の窓口で「風景印で」と言うと消印が変わります。

母もお返しにといろいろな絵はがきを購入していたようです。

いまでも絵はがきを購入しますが、

地元の会議や催しの案内に使うと

同じ配るにも喜ばれます。

       

職場で今貼っている絵はがきは

「信州八方尾根」の絵はがきです。

現地では曇りでしたが、

絵はがきで秋晴れの爽やかな山の雰囲気を楽しんでいます。

 

みなさんにとって

「ついつい買ってしまうもの」、なんですか。

           施設長 寺尾 美智子

ブログ内検索

施設情報

特別養護老人ホーム
「うずまさ共生の郷」

京都市右京区太秦蜂岡町31番
(旧右京区役所跡地)
TEL:075-864-2400
FAX:075-864-2402
MAIL:info@shimei-f.net

Copyright (C) 太秦特別養護老人ホーム All Rights Reserved.