うずまさ共生の郷ブログ

2019.10.15

歌声が響く音楽ボランティア

 金木犀の香りただよううずまさ共生の郷

そんな季節に音楽ボランティアさまが来てくださいました。

『ふるさと』『あざみの歌』『もみじ』などみんなで合唱し

美空ひばりメドレーでワっと盛り上がりました。

歌を歌って喉を動かすということは

喉が鍛えられ、喉に何かがつかえるなどの嚥下(えんげ)障害のリスクが

下がると言われています。

心も体もぽかぽか元気になって良いことずくしですね!

これから寒くなる時期なのでお風呂で歌うのもよいですね

音楽ボランティアさま

とても盛り上げていただきありがとうございました!

ブログ内検索

施設情報

特別養護老人ホーム
「うずまさ共生の郷」

京都市右京区太秦蜂岡町31番
(旧右京区役所跡地)
TEL:075-864-2400
FAX:075-864-2402
MAIL:info@shimei-f.net

Copyright (C) 太秦特別養護老人ホーム All Rights Reserved.