うずまさ共生の郷ブログ

2021.09.27

ほっとひ・と・い・き vol。74

身辺雑記「東京オリンピック・パラリンピック2020」

  8月から9月にかけ、「コロナウイルス感染症」により1年延期に

  なった「東京オリンピック・パラリンピック2020」が開催されました。

  開催の是非については賛否両論ありました。

  「コロナウイルス感染症」さえなければ国を挙げて応援していたと思います。

 高齢者のみなさんは生涯で2回のオリンピックを楽しめたでしょう。

  世界の国々との交流もさかんだったでしょう。かえすがえすも残念です。

  そんな中、先日閉幕した「パラリンピック」はまた違った世界を

  私たちに見せてくれました。

 「多様性と共存」――、今回のパラリンピックで輝いたキーワードであり、

  障がいを持ってなお、生きる力を存分に発揮する「人間の力」に圧倒されました。

 「自分も何か出来るのでは」「何かしたい」と純粋に思わせてくれました。

  次のパリオリンピックは、コロナを収束させてみんなで観戦したいものですね。

           

寺尾美智子 (no.74)

[うずまさ共生の郷ブログvol.131]

ブログ内検索

施設情報

特別養護老人ホーム
「うずまさ共生の郷」

京都市右京区太秦蜂岡町31番
(旧右京区役所跡地)
TEL:075-864-2400
FAX:075-864-2402
MAIL:info@shimei-f.net

Copyright (C) 太秦特別養護老人ホーム All Rights Reserved.